2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエムみたいなブログが懐かしい

いまなら黒歴史とか呼ばれるような記事 心の中のクネクネした悩みをそのまま書き殴ったような記事 本人以外に誰が読んでも特にならないような記事 そういう独白にもならないような理屈こねみたいな記事をたまに読みたくなる が、最近はあまりそういうのを見…

雨の合間

作務衣なのか人民服なのかよくわからない服を買った

どこで買ったんだよそんな服と言われそうなデザインの服をなんとなく買ってみたかった インド綿デニムリラックスセット 男女兼用L-XL・ダークネイビー | 男女兼用サイズ・ユニセックス・ジェンダーレス 通販 | 無印良品 人によってはおしゃれな着こなし…

雰囲気 - 03 July 2021

どれほどひどい状況であってもオリンピックが強行開催されることになって、あきらめの雰囲気がただよっている。どうやってオリンピックの被害を防ぐかよりも、どうやって被害を最小限にしようかという話が中心になりつつある。 小惑星が東京に落ちてくる日が…

猫の雑種はよくて犬の雑種はだめなのか

東京では(とくに都心部では)犬の雑種をほとんど見かけない。どこかのペットショップで買ってきました、みたいな、犬種が一目でわかる小型犬が多い。 公園を歩いていると、携帯持つならとりあえずiPhoneみたいな感じで、みんな柴犬を連れて歩いているのでび…

衰退の話で活発になるコミュニティ

なんではてなの人たちは、はてなが衰退しているという話がこんなに好きなんだろうか。 anond.hatelabo.jp 衰退の話題で十分に盛り上がって、コミュニティが活発なことがかえって可視化されていると思うのだけど。 コメントを見ていると、みんなTwitterに行っ…